

さよなら、ロンドン・・・

ご無沙汰しておりました(*'ー'*)
さてさて、6月4日に日本へ引き揚げるたぬき一家。
5月中は本当に忙しかった・・・
2歳児と0歳児を抱えての引っ越しは想像以上に大変で、仕事が片付かないのなんのって。
それでもいろんな方に助けていただき、なんとか無事に日本へ荷物を発送し
アパートも引き払うことができました。
空室
2年間のロンドンでの生活。その後半の1年間を過ごした部屋です。
空室2
どうもありがとう。

送別会もたくさんして頂きましたが、あまりの忙しさにアップ出来ず・・・
これはしんしんさん&小麦の女神様邸でして頂いた最後の送別会。
送別会1
↑男性陣。
送別会3
↑女性陣。
皆さんキャラが濃くって(たぬき家に言われたくないって?笑)、親切で。
在ロンドンの日本人の皆さんのお陰で、私たちのロンドンライフがどれだけ楽しく、心強いものとなったことでしょう。
送別会2
↑バタバタしてる間にぽんぽこも大きくなりました。
送別会4
↑男性陣が密着して『乾杯』を熱唱してくれました。皆さん覚えてまスカイ??

仕事に追われている時は寂しさを感じる余裕もありませんでしたが、
一段落した今、寂しさと皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

アパートを引き払ってしまったので、ロンドンを後にし、今は流浪の旅の途中です。
ナイアガラ
↑まずはナイアガラへ。
連日30℃を超える陽気で暑い!

次はアルゴンキンへの玄関口、ハンツビルの近くのベイズビルという町へ。
コテージ1
湖畔沿いのコテージにいます。
コテージ4
↓ホットタブに入ったり、
コテージ5
↓カヌーに乗ったり。
コテージ2
最後はカナダらしい思い出をたくさん作って、持って帰ります。
コテージ3


応援してもらったら、たぬき嫁頑張れますヽ(=´▽`=)ノ
FC2 rankingBlog rankingにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

Happy Mother's Day

こんにちは(^ー゚)ノ
さてさて、金曜日は子だぬきのプレスクールの日。
夕方お迎えに行くと、先生に『これをマミーに!』と促され、
子だぬきがこんなものをくれました。
母の日
母の日カードでスカイ!?
わ~っ、嬉しい♡
母の日2
中にはカラフルなティッシュで作ったカーネーション?と子だぬきの描いてくれた絵が。
母の日3
↑・・・馬に見えるっちゃあ、見えるか(´~`ヾ)
母の日4
あぁ、私もいち母親なんだなぁ、そして子どもたちは成長しているんだなぁと実感しました。
笑うぽんぽこ
『私も大きくなってるよー』

Happy Mother's Day.
こちらこそ2人のママになれて良かったよ★
ありがとう。


応援してもらったら、たぬき嫁頑張れますヽ(=´▽`=)ノ
FC2 rankingBlog rankingにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

天気のいい日は外へ

こんばんは('-'*)
さてさて、先日仕事で5日間アメリカへ行っていた旦那様。
今度はまた仕事でトロントに滞在中。1週間の予定です。
考えてみたらカナダに来てからこんなにも続けて旦那様が家にいないことは初めて。
少々不安な日々です。また事件が起きないことを願うばかり・・・

1人で子どもを連れ出すのはちょっと大変ですが、家にいると子だぬきが退屈がるし
気候もよくなってきたので天気のいい日は外へ!
日曜日はGibbons Parkへ。
グースと
そして連れ回されるぽんぽこ。
ベビーカーで
迷惑そうな顔は気のせいでスカイ?
きっと気のせいではないでしょうが、子だぬきにもぽんぽこにも少しずつ我慢をしてもらわないとうまく行かないんですよね。。。
逞しく育っておくれ~

火曜日は小麦の女神様がWhite Oaks Parkに誘ってくれました。
ボーイズ
↑この輪っか、回転しています。
男たちが集まると輪っかは容赦なく高速回転!コワーイ・・・
ランチ
快晴でしたが風が強く、顔をしかめてお弁当を食べる子だぬき(笑)
でもお兄ちゃんたちと遊べて満足気でした♪

そして今日子どもの日は午前中公園に行き、夕方はけろっぴさんと息子さん(1歳)
が遊びに来てくれました。
けろっぴさんのご主人さんもお仕事でご不在だったので、昨日はけろっぴさんのお宅、
今日はうちで晩ごはんを。
鯉のぼり
1歳児と2歳児、接近すると必ずもめ事が勃発・・・
年上と言えどもまだ2歳児では手加減も出来ずヒヤヒヤさせられますが、気になって仕方がない存在のようです。
2人とも元気に大きく育ってね★
柏餅
↑mamimumamaさんが差し入れて下さった手作り柏餅∩(´∀`)∩
カナダで食べれるなんて感激!美味しかった~

ほな明日もがんばろっと。


応援してもらったら、たぬき嫁頑張れますヽ(=´▽`=)ノ
FC2 rankingBlog rankingにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

ぽんぽこ大海へ

こんにちは(ё_ё)
さてさて、先週土曜日から昨日まで旦那様は仕事でアメリカへ。
そしてそんな時に限ってトラブルは起こるもので、子だぬきが40℃の熱を出しました・・・
日本でも40℃の熱は焦りますが、海外でとなるとその焦りはさらに増し・・・
そして旦那様不在となるとさらにさらに増し・・・
恐怖の5日間を過ごしていました。
咳が激しくなり、熱も続くので一昨日病院へ連れて行きましたが、
ただの風邪と言われ、ホントに?と疑いながらも様子をみていたら、今日は咳も治まり状態は終息に向かっているようです。
はぁぁ、こういう心配や苦悩をして私たちも親になっていくのかなぁ、と。

これは40℃事件の数日前。
お風呂デビュー
ぽんぽこのお風呂デビュー。
日本では1カ月健診で先生のGoサインが出るまでは赤ちゃんを大人と同じバスタブには
入れないので、一応こちらの先生の1カ月健診の時にも聞いてみたら、
不思議そうな顔をされ
『バスタブから感染する菌なんてないよ』と(笑)
日本人の清潔好きは筋金入りでスカイ?

うつ伏せ練習
うつ伏せ練習中。


応援してもらったら、たぬき嫁頑張れますヽ(=´▽`=)ノ
FC2 rankingBlog rankingにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

テーマ : 海外で育児 - ジャンル : 育児

桜満開

こんにちは('-'*)
さてさて先日ぽんぽこの1カ月健診がありました。
結果は至って健康とのこと。
ぽんぽこ
よかったね、ぽんぽこ★

そして昨日は日本人3家族でトロントにあるハイパークへ桜を見に行ってきました。
ハイパーク1
天気予報では曇りだったのですが到着時は快晴!
しかも最近の天気は何だかおかしくてロンドンでは前日はかなり寒く、
また数日前は雹が降っていたんですよ。
ハイパーク2
そんな天気にも負けず桜は満開∩(´∀`)∩
たくさんの人で賑わっていました。
ここの桜もアメリカ・ワシントンの桜同様、日本人が贈ったものですよ。
ハイパーク3
やはり桜を見ると日本を思い出しますねぇ。
去年見た時も思いましたが、先人は本当に素晴らしいものを贈ってくれました。
ハイパーク4

素晴らしい景色を堪能し、帰路につくと
ハイパーク5
(↑お巡りさんの後ろ姿)
駐禁でスカイ?
パーク内に違法駐車している車が一網打尽にされていました。
ちなみにこのお巡りさん、ニヤニヤしながら違反切符をきってましたよ。。。
もちろん私たちは駐車していいスペースに駐車しそこから歩いてきました。
日曜日の夕方、お花見を楽しんだ後こんな目にあったら、サザエさん症候群に拍車がかかりそうだわ・・・


応援してもらったら、たぬき嫁頑張れますヽ(=´▽`=)ノ
FC2 rankingBlog rankingにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


テーマ : カナダ - ジャンル : 海外情報

